ユニクロから販売されている「ハイブリッドダウンコート」が、軽いのにしっかりと保温性があり、風も防いではっ水性もある上、オンオフ問わず着られるデザインだと高評価を集めています。
本記事では、「ハイブリッドダウンコート」について紹介します。
「ハイブリッドダウンコート」とは?
ユニクロの「ハイブリッドダウンコート」は、寒さ対策と快適さを両立させた高機能アウター。体を暖めたい部分にはIDFB法で測定されたフィルパワー750以上のプレミアムダウンを使用し、すっきり見せたい部分には吸湿発熱性のある高機能中綿を採用しています。背中の内側はムレを軽減するメッシュ素材、外側はベンチレーション構造で快適さを保ちます。さらに、はっ水加工により小雨にも対応(はっ水加工は永久的ではありません)。フードは取り外し可能で、スタンドカラーとしても着用でき、前立て付きのフロントで防風性も確保。ビジネスにもカジュアルにも合わせやすいクリーンなデザインです。カラーは69 NAVY・09 BLACK・56 OLIVEの3種類、価格は1万4900円で販売されています。
購入者からは、「保温性があり軽くて着心地が良い」「どんな場所にも着ていける」「風も防ぎ、軽く保温性抜群。とにかく暖かい」「これで今年の冬は極寒でもコートの中は早くも小春日和です」「骨スト女子にもぴったり」といった声が寄せられています。
ワークマンの高機能アウターもおすすめ!
ワークマンの「エアロストレッチアルティメットフーデッドパーカー」は、ブラックアルミとマシュマロフリースの組み合わせで、寒さからしっかり守ってくれる高機能アウター。左右のベンチレーションポケットはスルー仕様で、内側のウェアへのアクセスも簡単です。左胸には開閉しやすいアクティブファスナー付きポケット、大型ムービングポケットにはペットボトルやタブレットも収納可能。フードや袖口には暖かく心地よいフリースを使用し、冷気をシャットアウトしてくれます。ストレッチ性もあり、動きやすいのもうれしいポイントです。定価は4900円、パープル・ノルディックレッドのみ2900円で販売されています。

