【大阪府岸和田市】漁師直営牡蠣ラーメン「恵比寿丸」が冬季限定OPEN!牡蠣の旨味を凝縮した一杯を提供

「牡蠣ラーメン」を監修した池端氏について


「牡蠣ラーメン」を監修した池端隼也氏は、震災以前、ミシュラン一つ星/グリーンスターを取得するフランス料理店「ラトリエドゥノト」を構えていたが、震災によって建物が損壊し運営が出来なくなったそう。しかし、発災直後より地元住民への炊き出し活動を継続して行い、2024年7月より復興のシンボルとなるレストラン「mebuki -芽吹-」を新規開店した。

同店は開店当初より、土日はもちろん平日も予約で混雑する人気店となっている。

池端氏は、漁師直営牡蠣ラーメン「恵比寿丸」オープンに際し、「震災前は能登の食材に目を向けてレストランを営んでいましたが、震災後店舗がない中全国各地でポップアップイベントを実施し、地域の様々な素晴らしい食材に出会いました。岸和田漁港の牡蠣や生シラスもその一つです。牡蠣ラーメンは岸和田の牡蠣の旨味を凝縮した一杯です。ぜひご賞味下さい!」とコメントしている。

オープンキャンペーン開催

「恵比寿丸」は、12月13日(土)~2026年3月29日(日)中の土日に営業。当面の間は、カキ直売所周辺にて、キッチンカーで10:00~14:00の時間に販売される。

開店日は急遽変更になる可能性があるので、来店前にInstagramを確認しておこう。

また、12月13日(土)・14日(日)には、オープン記念キャンペーンを開催。ラーメンを一杯500円(税込)で味わうことができる。詳細はInstagramをチェックしてみて。

提供元

プロフィール画像

STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]

ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。