商品の詳細
「SUKIMA」の価格は急須が3,960円(税込)、マグカップが1,980円(税込)で、容量はいずれも約120ml。食洗器・電子レンジでの使用が可能で、オーブンレンジ・直火は不可だ。ブランドサイト(ECページ)などで販売し、その他楽天市場でも販売予定となっている。
ものづくり体制と「茶を、ひらく。」プロジェクト

「SUKIMA」は、クラフトマンシップとイノベーションの融合を図るためのプロジェクトチームを編成。お茶の専門性を持つ宇治田原製茶場と、伝統とライフスタイルの融合に実績を持つプロダクトデザイン事務所(石上諒一×大津寄信二)、そしてそれを実現可能な美濃焼の窯元(miyama)の3社によって開発された。
緑茶発祥の地“宇治田原”で創業約100年の宇治田原製茶場は、創業以来「お茶を通じて健康と幸せをお届けする」を理念に、高品質な日本茶を製造・販売している。近年は現代のライフスタイルにあわせてお茶の多様な楽しみ方を提案する「茶を、ひらく。」プロジェクトを展開し、お茶のイノベーションに挑戦している。「SUKIMA」は、「京玄米茶 上ル入ル」や「KUNtea」に続く、このプロジェクトの3つ目のブランドとなる。
現代人のライフスタイルに寄り添った「SUKIMA」で、忙しい毎日にちょっとしたゆとりの時間を作ってみては。
SUKIMAブランドサイト:https://ujt-chokubaibu.com/pages/sukima
「茶を、ひらく。」プロジェクト公式サイト:https://ujt-chokubaibu.com/
※1 同社調べ。持ち手・注ぎ口等を含めた全長が短い後手角急須(持ち手が後ろにあり角型の急須)の中で最小
※2 全体の%と文章に記載のある項目の数字のみ記載
※3 「子育て」による影響と仮説
(丸本チャ子)
