外泊続きの夫を尾行すると→「え?ホテルじゃないの?」女と腕を組んで向かったまさかの場所に絶句…!

外泊続きの夫を尾行すると→「え?ホテルじゃないの?」女と腕を組んで向かったまさかの場所に絶句…!

5歳年上の夫マサハルと幸せな結婚生活を送っていたカナデ。しかし夫の様子がおかしくなり、ついに不倫の証拠をつかんでしまいます。そんな、傷ついた妻が選んだのは、静かに泣き寝入りすることではなく、完璧な復讐計画だったのです。義母を巻き込み、不倫部屋で仕掛けた「サプライズ」とは……。


友人から「夫は年下の若い子に弱い」と聞かされて以来、若作りに励むカナデ。しかし夫はスマホばかりで上の空。「大きなプロジェクトで忙しい」と言い訳する夫は、連絡なしの外泊や朝帰りを繰り返すようになりました。


家では食事も拒否し、話しかけてもスマホを離さず、週末の誘いにもイラ立ちを見せる始末。募る寂しさと違和感に、カナデはついに「話してる時くらいスマホやめて」と不満をぶつけます。


よく考えると不自然な点ばかり。普段はスーツで出勤するのに、外泊する日に限ってなぜか私服を着ていく夫。さらに服から女性ものの香水の甘い匂いが漂ってくることも……。


「本当に仕事なのかもしれない」という迷いもありましたが、悩み抜いた末、カナデは自分の手で真実を確かめる決意を固めます。


そしてある朝、「今日は泊まりになるかも」と言い残して出勤する夫。その怪しい空気を感じ取ったカナデは、ついに会社で待ち伏せをすることにしたのです——。

夫を尾行した結果、判明したショッキングな事実

不倫部屋でサプライズしてみた! 9


不倫部屋でサプライズしてみた! 9


不倫部屋でサプライズしてみた! 9

不倫部屋でサプライズしてみた! 9


不倫部屋でサプライズしてみた! 9


不倫部屋でサプライズしてみた! 9

不倫部屋でサプライズしてみた! 9


不倫部屋でサプライズしてみた! 9

不倫部屋でサプライズ/加藤カト

夫の勤務先のビル前で身を潜めて待つカナデ。「仕事で忙しいだけかもしれない」「不倫疑惑が取り越し苦労でありますように……」と祈るような気持ちで夫が会社から出てくるのを見守ります。


やがて仕事を終えた夫が会社から出てきました。カナデは慎重に後をつけます。すると、夫は見知らぬ若い女性と落ち合ったのです。


二人は親しげな様子で、女性は夫と腕を組んで歩いていきます。その親密な様子に、カナデの胸に嫌な予感が広がります。


「ホテルに向かうのかしら……」


カナデは2人の後を追い続けました。しかし、着いた先はホテルではなく、どうやらアパートのよう——。


カナデは目の前の光景に唖然としたのでした。


◇ ◇ ◇


夫とコミュニケーションを取ることがかなわず、ひとりで悩むよりはと自分で夫の素行調査をすることにしたカナデさん。とはいえ、本音では夫はシロで自分の取り越し苦労であることを願っていたのではないでしょうか。


しかし、実際に目撃したのは見知らぬ女性と腕を組んで親しげに歩く夫の姿。いくら覚悟をしていても、決定的な裏切りを目の当たりにする瞬間は、想像以上にショックが大きいものですよね。


ただ、不安なまま家で待ち続けるのではなく、自分の足で現実を確かめに行ったこと。 たとえ結果がつらいものであっても、傷つくことを恐れずに真実を直視したその行動力こそが、現状を変えるための「何よりも大きな一歩」だと言えるのではないでしょうか。

次の話を読む →
著者・イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター 加藤 かと 著者:原作者 スカッと春香!

提供元

プロフィール画像

ベビーカレンダー

『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。