ふわふわ食感で、まるで“飲める!?”「あまりんのショートケーキ」

ふわふわでしっとりしたスポンジに、北海道産生クリームが大胆にサンドされたショートケーキも驚きのひと品。
クリームがとにかくなめらかで、まるで“飲むように”食べられてしまう絶品ショートケーキでした。トップには大粒のブランド苺「あまりん」がちょこんと乗り、存在感抜群。ショートケーキ自体が優しい甘さなので、いちごの濃厚な甘酸っぱさを、ダイレクトに感じられるような構成になっています。
セイボリーで小休憩。冬に食べたい温かな「クラムチャウダー」でほっこり
セイボリーにもいちごが!スイーツの合間に食べたい組み合わせ

ハイアット セントリック 銀座 東京のアフタヌーンティーは、しっかりとしたお食事が1皿付いてくるのがポイント。
今回は、まったり濃厚なクラムチャウダーと、さっぱりとした苺×ビーツのサラダが登場しました。特にいちごとビーツの組み合わせは、甘みと酸味、野菜らしい香りのバランスがよく、スイーツの合間のちょうどいいリフレッシュになります。
冬×いちごの世界観が演出された、華やかな1皿も登場
あまりんをたっぷり使用。ひとくちごとに表情が変わる「あまりんのパブロバ」

いちごのソースと、練乳シャンティ、クランブル、いちごのミルクグラニテを“層”にした、華やかなスイーツが別皿で登場します。
外はカリッ、中はふわっとした軽やかなメレンゲに、クランブルや練乳シャンティなど、さまざまな食感が重なります。ミルクグラニテはやさしい甘さで、いちごやいちごソースの甘酸っぱさを引き立て、ひと口ごとに違う味わいが楽しめる魅力の1皿でした。
冬の銀座を楽しむなら、いちごスイーツも一緒にどうぞ

今回のいちごアフタヌーンティーは、ブランドいちご「あまりん」を贅沢に使用しつつ、素材の酸味・香り・食感をそれぞれのスイーツで違う形に仕上げており、最後まで楽しむことが出来ました。いちごスイーツを食べ比べしたい人や、銀座のスタイリッシュな空間でいちごスイーツとゆったり過ごしたい人は、「あまりん ストロベリー アフタヌーンティー」がおすすめです。
ぜひ、銀座に足を運ぶ際には、ハイアット セントリック 銀座 東京のオールデイダイニング「NAMIKI667」に立ち寄ってみてください。
この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

