「本気になっちゃった」49歳で不倫中の同僚、話を聞かされ憂鬱すぎる|不倫を自慢する女の末路

「本気になっちゃった」49歳で不倫中の同僚、話を聞かされ憂鬱すぎる|不倫を自慢する女の末路

ストレスばかり溜まる日々

ストレス

職場では親切で明るく仕事を教えてくれる礼子さん。私とはすっかり仲良しだという気持ちでいるようです。

でも、私は憂鬱でしかありませんでした。人間関係を考えると無視するわけにもいかず、適当に相槌を打ったり、絵文字で返したりするのですが、それがまた次の長文を呼んでしまう悪循環。ただただストレスが溜まっていく一方でした。

あとがき:わたしの幸せと、彼女の欲望

礼子からの話を聞いても、まったく理解できず、魅力も感じないあやか。そんなことはお構いなしに礼子は連日、赤裸々な不倫事情を送り付けてきます。あしらい方や、距離の取り方が分からず、ストレスを感じます。

相手との関係性を保ちたいと思っていても、これだけ価値観が違う相手との会話を続けるのはストレスですよね。

※このお話は、ママリに寄せられた体験談をもとに編集部が再構成しています。個人が特定されないよう、内容や表現を変更・編集しています

記事作成: ゆずプー

(配信元: ママリ

配信元: ママリ

提供元

プロフィール画像

ママリ

ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。