
ENROが運営するポータブルピザ窯専門ブランド「ENRO」は9月9日(火)、公式オンラインストアで最大火力450℃の小型家電ピザ窯「電気式窯焼名人mini」の販売をスタート。販売開始からたった1週間で6,300台を販売した。
同商品の重量は8.5kg(ピザストーン含む)で、製品寸法は高さ28cm、奥行き37.5cm、幅34.5cm。現在、10月末入荷予定分の予約販売を実施中だ。
ポータブルピザ窯の専門ブランド「ENRO」

ENROは2021年11月にスタートした持ち運びできるポータブルピザ窯の専門ブランド。これまでENROのピザ窯シリーズを累計25,000台販売してきた。
ピザ窯だけでなく、ピザ窯をより手軽に使ってもらえるように冷凍ピザ生地、モッツァレラチーズなどの食品の販売も手掛けている。
小さいのに本格的で複数枚連続で焼くことも可能

同商品はトースターサイズまで小型化したにも関わらず、最大火力は450度。約20分の予熱でこの温度に到達する。これだけの高温が出せるから、石窯と同じように90〜120秒でピザが焼ける。自宅のキッチンで使えるから超手軽に本格的なピザが楽しめる。

また、複数枚連続で焼くことも可能だ。

一般的な家庭用のオーブンレンジやフライパンでは450℃の高温を出すことができないため、どうしても店のような本格的なピザを焼くことができないが、「電気式窯焼名人mini」ではそれが可能となる。
