「帰宅は2026年になります」――。幼い息子と出かけていた夫からそんなLINEが届いた。
11月下旬、2026年まで、まだ1か月以上残すある日のことである。
いったい、夫と息子に何があったのか。

Xユーザーのつばめ(@swallow5531)さんが2025年11月24日に投稿したのは、問題のLINEのトーク画面。
3歳の息子とクリスピー・クリーム・ドーナツでデート中をしている夫から送られてきたものだという。
トレイの上には3つのドーナツと1杯のドリンク。その奥にチラッと見える息子さんは、口元だけでも楽しそうなことが伝わってくる。
夫婦の楽しい日常

そして、このメッセージ。
「スプレーチョコをひとつずつ食べてる
てことで帰宅は2026年になります」
な、なるほど。ドーナツの上にちりばめられたスプレーチョコを、息子が一粒ずつ食べているらしい。このペースでは年内に帰れない----まさかの報告に、妻も「よいお年をwwww」と返信している。
つばめさんに話を聞いたところ、夫から届いたメッセージを見た瞬間、めちゃくちゃ笑ってしまったという。まだ11月後半だったこともあり、「芸術点高いなぁ」と感心したそうだ。
つばめさんと夫は普段から「相手をいかに笑わせるか」というバトルを繰り広げていて、大喜利合戦は日常茶飯事なんだとか。
夫婦のゆかいでチャーミングなやり取りには、X上で22万件を超えるいいねのほか、
「こんな幸せないね」
「この家族みんな可愛い」
「微笑ましいですねぇ(´◡`๑)」
「優しさとロマンとお馬鹿が詰まってて完璧」
「こういう会話ができる夫婦、憧れる」
といった声が寄せられている。
(ライター:Met)
