
桜田ひよりと佐野勇斗がW主演を務めるドラマ「ESCAPE それは誘拐のはずだった」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系/Huluでも配信)の公式Instagramが12月11日に更新。桜田と佐野、加藤千尋と高塚大夢(INI)のオフショットが公開された。
■ハチとリンダの“逃走中の日常”を描くHuluオリジナルストーリー
大企業の社長令嬢・八神結以(桜田)は、青年・林田大介(佐野)に誘拐されるが、なぜか2人は手を組み逃避行へ。その裏で父親や企業、警察、メディアが動き出し、国中が注目する事件に発展。2人は一体何から逃げ、どこに辿り着くのか。現実に抗う未完成な2人を描く、心震わすヒューマンサスペンス。
Huluオリジナルストーリー「ハチとリンダ」では、タイトルそのままに、桜田演じる“ハチ”と佐野演じる“リンダ”の2人の掛け合いを映し出す。逃走劇を繰り広げる中で、本編では描き切れなかった2人の“逃走中の日常”を、オリジナルストーリーで描いていく。
■「最後のハチリン見れて幸せ」の声も
この日、公式Instagramは「最終回のその後を描いた10.5話」などのコメントとともに写真を投稿。チェックのアウターを着た桜田とスーツ姿の佐野と、ドラマ内インフルエンサー・まぁみぃチャンネルの加藤と高塚が向き合うオフショットが公開。
この投稿を見たファンからは、「幸せな2人が見たかったからめっちゃうれしかった!」「最後のハチリン見れて幸せでした!!」「自分の中で過去一どっぷりハマったドラマだった、、」「みんなが幸せになってて完璧な終わり方」などのコメントが寄せられている。
※高塚大夢の「高」はハシゴダカが正式表記


