
篠原涼子が主演を務める日曜ドラマ「パンチドランク・ウーマン−脱獄まであと××日−」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)が2026年1月より放送される。この度、追加キャストとして大澄賢也、竹財輝之助、梶原叶渚をはじめ、遠山俊也、柾木玲弥、越村友一、山下容莉枝、山田明郷の出演が決定した。
■女性刑務官×殺人犯の脱獄劇
本作は、女性刑務官と殺人犯による前代未聞の脱獄劇。真面目で勤勉に生きてきた女性刑務官・冬木こずえ(篠原)が、殺人犯・日下怜治(ジェシー)との出会いをきっかけに“悪女”へと変貌していく物語。こずえの過去を知る刑事・佐伯雄介(藤木直人)も巻き込み、三人の関係は複雑に揺れ動いていく。
女刑務官はなぜ、道を踏み外したのか。まるで強烈なパンチを浴び続けたように、理性と本能の狭間で揺れ動くひとりの女性刑務官の姿を描く、完全オリジナルドラマがこの冬、幕を開ける。
■大澄賢也&梶原叶渚らの出演が決定
今回新たに解禁されたのは、こずえ・怜治・佐伯の三人を取り巻く家族と職務に関わる人々。立場も思惑も異なる人々が交錯し、その存在が三人の物語を予測不能な方向へと動かす鍵となっていく。
大澄が演じるのは怜治の伯父で日下ホールディングス社長の日下秋彦。竹財は怜治の父で日下ホールディングス副社長の日下春臣役を演じる。梶原が演じるのは、怜治の妹・寿々。ゴールデンプライム帯ドラマ初レギュラーを飾る。
遠山は氷川拘置所医務官・白井宗政、柾木は刑事で佐伯の部下・反町耕作、越村は氷川拘置所介護士・仲間篤志、山下はこずえの母・誠子、山田は怜治の祖父・日下在賢役を演じる。

