
新たなデザイナーズジュエリーブランド「Primitive Painters」は、デビューコレクション「SS25」を販売している。
好奇心と感覚の自由がテーマのデビューコレクション

「Primitive Painters」は、装飾としてのジュエリーにとどまらず、「好奇心」や「感覚の自由」を纏う体験を提案するデザイナーズジュエリーブランド。
デザイナー/ディレクターの本多士穏氏は、幼い頃に自然の中で鉱物を集め、光を浴びてきらめく石に魅せられた原体験をジュエリー制作の礎としている。宝石を鉱物標本のように配置し、好奇心のままに世界を感じ取る自由をジュエリーという小さな器に宿している。
宇宙と生命をつなぐ“存在のかけら”

“私たちの身体をつくる元素がかつて星々の内部で生まれたもの”
「Primitive Painters」は、この宇宙の循環に着想を得て、ジュエリーを単なる装飾ではなく「存在のかけら」として捉えている。
石のきらめきは、遠い星の記憶を日常に呼び込み、忘れかけていた感覚をそっと呼び覚ます存在だという。
