PUMA(プーマ)は、ドイツに本社を置く世界的スポーツブランド。プロアスリート向けのアイテムから、日常使いできるアパレル・シューズまでさまざまな商品を展開しています。そのなかでも幅広い世代に支持されているのが「スニーカー」です。
本記事では、PUMA(プーマ)の「Vコート バルクスニーカー」について紹介します。
「Vコート バルクスニーカー」とは?
「Vコート バルクスニーカー」は、日常使いにぴったりなシンプルスニーカー。クラシックなテニスシューズからインスパイアされたベーシックなデザインが特徴です。カジュアル・スポーティー・フェミニンと、どんなスタイルにもマッチ。ホワイト・ブラックといった定番カラーは、通勤・通学用の靴としても人気です。アッパーは、履くほどに足になじんでいく合成皮革。ソールには、ふんわりとした感触のSoftFoam+クッションインソール・グリップ力の高いラバーソールを採用。安定感のある履き心地を叶えてくれます。
重さは、片足(27.0センチ)約320グラム。一般的なスニーカーは500グラム前後のものが多く、革靴は450~600グラム程度とされています。「Vコート バルクスニーカー」は、比較的軽量で歩きやすい一足といえるでしょう。サイズは、22.0~30.0センチまでラインアップ。ユニセックスデザインなのでペアで履くのもおすすめです。ホワイト・ブラック×ホワイト・クリーム×ブラウンなど、使い勝手のいいカラーがラインアップ。公式サイトでは、税込5390円で販売されています。ワントーンカラーにラインがアクセントの「Vコート バルク EBスニーカー」も合わせてチェックしてみてください。
購入した人のコメント
購入した人からは、「履き心地が良く値段も手頃」「リピート購入。素材が柔らかめなのでとても履きやすい」「シンプルで合わせやすい」「靴底のクッションが効いていて履きやすく、ちょっとした雨でも安心」「間違いなし。安定の履き心地」「作りがしっかりしていてデザインもカッコいい」「今まで履いたPUMAのスニーカーの中で1番履きやすい」「最初は少し硬いかなと思ったけど、履き慣れてくるととても柔軟で動きやすい」「靴底が柔らかく、履いていて気持ちいい」「どんなファッションにも左右されなくていい感じ」「お気に入りシューズ。履き心地がいいのでリピ買いしました。長時間履いても疲れません」といった声が寄せられています。

