【神奈川県・東京都】京浜急行バスが「落とし物クラウドfind」を導入!忘れ物をチャットで問い合わせ


京浜急行バスは、findが提供する「落とし物クラウドfind」を導入。

12月10日(水)より、京浜急行バスが運行する路線バス・貸切バス・高速バス・特定バスおよび羽田空港内京浜急行バス乗車券売機付近で預かった忘れ物は、チャットで問い合わせができるようになった。また、遺失物対応を行うスタッフ向けの業務アプリも導入し、落とし物にかかわるスタッフの業務負担軽減を図るとともに、利用者からの問い合わせなどにスムーズに対応できるよう、より良いサービス提供を支援する。

「落とし物クラウドfind」について


「落とし物クラウドfind」は、落とし主の「連絡するだけでも大変」「探しても見つからない」という悩み・不安を、テクノロジーの力によって解決するサービス。常に最先端の技術を取り入れ、さまざまなサービスと連携することでアップグレードし、利便性の向上を図っている。また、遺失物管理だけでなく、返却率向上や管理者の業務効率化をはじめ、ユーザーとのコミュニケーションから警察署への連携まで、ワンストップで利用できる仕組みを提供している。

鉄道会社や商業施設、テーマパークなど、多くの人が集まる場所で必ず発生する「落とし物」を、迅速かつ効率的に見つけられる環境づくりを支援し、ユーザーの満足度向上に貢献することで、導入企業と利用者の信頼関係を築き、安心して日常生活を送ることができる社会の構築に貢献する。

アプリインストール不要、多言語対応の「find chat」


日本に住む人や日本を訪れるすべての人に向けた、素敵なおもてなしを目指した機能「find chat」は、アプリのインストール不要で、メールアドレスによるシンプルな認証を経て、ブラウザ上ですぐにチャットを開始できる。

日本語・英語・中国語(簡体)・韓国語の主要言語に対応しており、言語の壁を越えた問い合わせに対応することが可能になる。

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