【神奈川県・東京都】京浜急行バスが「落とし物クラウドfind」を導入!忘れ物をチャットで問い合わせ

「落とし物クラウドfind」の導入背景

今回、「落とし物クラウドfind」を導入した京浜急行バス。

京浜急行バスの従来システムでは、忘れ物の登録に時間を要し、警察署への移送手続きでも書類提出などに手間がかかるという課題があったそう。

「落とし物クラウドfind」では、画像登録と生成AIによる自動入力で、忘れ物の登録作業をスムーズに進められる。さらに、システム内から警察署提出用の書類を作成・印刷できる。これにより、忘れ物に関する業務の効率化が図れるとともに、利用者へより良いサービスを提供できると期待し、導入に至ったという。

受付時間や対応時間について

導入後の京浜急行バスの業務フローイメージ図

サービスの受付時間は24時間、対応時間は9:00~22:00で、21:00以降の新規問い合わせは、翌朝9:00以降に順次回答。対象の忘れ物は、京浜急行バスが運行する路線バス・貸切バス・高速バス・特定バスおよび羽田空港内京浜急行バス乗車券売機付近で預かった忘れ物だ。

利用する際は、下記の京浜急行バス公式HP内のバナーからアクセスを。

利用者の利便性向上、スタッフの業務効率化に貢献する「落とし物クラウドfind」。この機会に、「落とし物クラウドfind」や同サービスを手掛けるfindについてチェックしてみては。

京浜急行バス HP:https://www.keikyu-bus.co.jp
find HP:https://www.finds.co.jp

(ソルトピーチ)

提供元

プロフィール画像

STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]

ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。