寒さが深まってきたいま、買うべきアイテムといえばニット。冬だけじゃなく、できれば春まで着られるものならなお嬉しい! ということで、スタイリスト・太田恵理さんが【ユニクロ】の新作をチェック。お気に入りをピックアップしてもらいました。
冬から春にかけて活躍するニットはあたたかみのあるコットン系
【ユニクロ】が12月から展開し始めているのが、コットン100%や綿混ニット。太田さんが気になったのは、この3着。
「保温性がありながら、軽やかな見た目のニットを選んでみました。冬はヒートテックや長袖カットソーをイン、春は1枚で。夏はお休みしてまた秋も……と3シーズン活躍してくれそうです」
1枚で決まるゆるシルエットのポロニット
一部店舗とオンラインストアで先行発売しているのが、スムースコットンポロセーター。
「商品名どおり、なめらかな肌触りが気持ちよく、少し肉厚なので体のラインを拾わないのが嬉しいところ。ゆったりめのシルエットですが、私はメンズっぽく着たくて2サイズ上げました」
「1枚でサマになる衿付きデザインですが、冬は中にリブカットソーを着てレイヤードを満喫。首元と裾からちら見せさせて、オールブラックコーデに抜け感を作ってみました」
家で手洗いできるという手軽さも魅力。ボトムスは、SNSでも「色違いで買った!」という投稿が多いジャージーバレルレッグパンツをチョイス。丸みを帯びたシルエットで、いまっぽい空気を漂わせることができます。

