ユニクロから展開されている“スフレヤーンモックネックセーター”が、ちくちくせず着心地が良いと人気を集めています。
本記事ではそんな「スフレヤーンモックネックセーター」について紹介します。
「スフレヤーンモックネックセーター」とは
ユニクロは、シンプルで高品質な日常着を手頃な価格で提供する日本発のファッションブランド。「LifeWear」というコンセプトのもと、誰もが快適に着られる服づくりを行っています。
そんなユニクロの「スフレヤーンモックネックセーター」(2990円、2025年12月12日時点)は、人気シリーズ「スフレヤーン」の最新モデル。リブ編みでしっとりとした肌ざわりがあり、チクチクしにくい素材感がうれしいポイントです。
同モデルは、ほどよい高さの「モックネック」。タートルネックほどの締め付け感がなく、クルーネックよりもしっかり首元を包んでくれる絶妙なデザインで、1枚で着てもレイヤードしてもおしゃれにまとまるのが魅力です。シルエットはゆったりめに設計されており、身体のラインを拾いにくく、リラックス感のある雰囲気を演出。ワイドパンツやロングスカートと合わせたり、デニムでカジュアルに仕上げたりと、さまざまなコーデに合わせやすい1着です。
購入した人からのコメント
購入した人からは、「想像以上に柔らかい」「セーターなのにチクチクしないのが最高!」「骨格ナチュラルなので肩幅を気にしているのですが、これは肩が落ちたデザインなので肩幅も目立たず華奢見えします」「このシリーズは肌触りも良く着心地がとてもいいです」「触り心地もシルエットもとても良くて、高見えします!」「ふわふわ暖かく、柔らかくて良いですね~」「去年と比べて軽くなった気がします」といった声が寄せられています。

