王国タウン

入園はタウン側からになり、ファーム側に直接入園することはできません。熱帯エリアの動物たちに会える「熱帯の森」や「ウェットランド」など屋内施設がメインになっています。ショップ(2か所)があるのもタウン側になります。なかなか見られない貴重な動物がいるのもタウン側に多いので要チェックです。
王国タウンの必見ポイント


“幻の白いおおかみ”と言われるホッキョクオオカミや、愛嬌があって見ていても飽きることがないプレーリードッグ、国の特別天然記念物に指定されている日本固有種のニホンカモシカ、レッドリストで、「近絶滅種(CR)」に指定されているケープペンギンなどもぜひ見たいですね。


ウェットランドのワオキツネザルや鳥類は触れられそうなほど間近で見学できるのも楽しさ満点です。ジャガーでさえもアクリル越しではありますが、リラックスしている姿が間近で見られて、迫力満点。犬猫好きに嬉しい「わんにゃんリビング」もあり、人慣れしている犬や猫と戯れることができるコーナーは大人気です。
ネコ派にはたまらない


愛くるしい容姿から“砂漠の天使”と呼ばれるスナネコに、“世界最古のねこ”と言われ、歌まで流行って人気のマヌルネコなど離れがたい愛らしさです。国の天然記念物に指定されており、生息数は現在100頭ほどしかいないと言われるツシマヤマネコの姿も見ることができますし、かなり大きいですが同じネコ科に属するアムールトラや“狩りの達人”サーバルもいます。
王国ファーム

谷間をはさんでファーム側にあるのは、屋外型のパフォーマンス会場とカンガルーやアルパカ、羊たちのファーム、猛禽類の展示室となります。ラクダや馬のライドを楽しめるのもファーム側になります。
王国ファームの必見ポイント

ファーム側は貴重な動物と言うよりは、身近な動物たちと会えるエリアですが、それでも世界一かわいい羊と言われるヴァレーブラックノーズシープやハクトウワシにカンガルー、フタコブラクダなど、他では体験できないライドやふれあいが楽しめます。
