「anan」裏表紙の坂井瑠星だけじゃない!絶対推したい!競馬界の“美しすぎる”もう一人の貴公子

「anan」裏表紙の坂井瑠星だけじゃない!絶対推したい!競馬界の“美しすぎる”もう一人の貴公子

UMAJO(馬好き女子)が推す!美しすぎる騎手たち

 ふとSNSを見ていると流れてきた、女性誌『anan』のバックカバー。モードな衣装をまとい、アンニュイな視線を投げかけるその姿に、「K-POPの新人アイドル?」「韓流スター?」と手を止めた人も多いのではないでしょうか。実は彼、JRA(日本中央競馬会)のトップジョッキー、坂井瑠星(さかい・りゅうせい)騎手(28)なのです。

 今、坂井騎手のブレークで競馬界への注目度が急上昇中ですが、実はもう一人、UMAJO(馬好き女子)の間で「美しすぎる」「もはやアイドルの域を超えている」と密かに、しかし熱烈に支持されている若手騎手がいます。それが、齋藤新(さいとう・あらた)騎手(24)です。

 来たる2026年「午年」に向けて、絶対にチェックしておきたい“タイプの異なる2人の貴公子”の魅力と、明日すぐに彼らを応援できる最新情報をご紹介します。

「クールな野心家」坂井瑠星、「美しきプリンス」齋藤新

 まず紹介したいのが、『anan』裏表紙で話題をさらった坂井瑠星騎手。170センチのスラリとした体形と涼しげな目元が特徴です。

 彼は2025年、米国で行われたダート競馬の最高峰「ブリーダーズカップ・クラシック」で、日本馬フォーエバーヤングと共に優勝。日本人騎手として歴史的快挙を成し遂げた「世界のアスリート」でもあります。レース中の鬼気迫る表情と、馬を降りた時の柔らかい笑顔。この「ギャップ」が、多くの女性ファンをとりこにしています。

 そして今、坂井騎手と並んで推したいのが、齋藤新騎手です。

 彼の魅力は、なんといってもその「圧倒的な美しさ」。ネット上では「女の子みたいにきれい」「え、女性ではない…!?」「イケメンランキングの常連」と評され、JRA公式のUMAJOサイト「JOCKEY COLLECTION」でも特集されるほど。

 父は現役の調教師という競馬一家に育ち、2019年のデビュー以来、CBC賞などの重賞レースを制覇。丁寧で馬当たりの柔らかい騎乗スタイルが、彼の繊細なビジュアルとリンクすると評判。基礎化粧品に言及するなど、美意識も高く、インタビューで見せる謙虚で優しい笑顔に「癒やされる」というファンが急増中なのです。

 坂井騎手が「クールで鋭い貴公子」なら、齋藤騎手は「華やかで繊細な王子様」。この対照的な2人が、これからの競馬界をけん引していく存在であることは間違いありません。

配信元: LASISA

提供元

プロフィール画像

LASISA

20代以上の“オトナ女子”に向けて、ビューティー・ファッション・恋愛・フード・ライフスタイルなど、ワタシをつくる、賢い選択につながるモノ・コトをお届けするWEBマガジンです。今一番旬なコスメはどれ? あのカフェの新作メニュー、もう食べた? 安くて使える生活雑貨が知りたい! パートナーとうまくいっていないとき、どうすればいい――? 女性の多くが抱くそんな興味や疑問、悩みに、分かりやすく丁寧に応える記事をお届けします。