2025年10月21日から放送されているテレビドラマ『ちょっとだけエスパー』(テレビ朝日系)。同年12月16日に最終回を迎えます。
本作は、俳優の大泉洋さん演じる、会社をクビになり、人生を詰んだどん底サラリーマンが、再就職した会社で『ちょっとだけ』エスパーになり、仲間たちと世界を救うかもしれない物語。脚本は、野木亜紀子さんが手がけました。
最終回の放送を前に、『ちょっとだけのエスパー』な役柄を演じた8人が、同日にクランクアップ。
大泉さんをはじめ、俳優の宮﨑あおいさん、ディーン・フジオカさん、高畑淳子さん、宇野祥平さんの『Bit5(ビットファイブ)』、北村匠海さん、新原泰佑さん、向里祐香さんの『Young3(ヤングスリー)』は、笑顔で花束を受け取りました。
大泉洋 コメント
主演としてチームを引っ張った大泉さんは、常に現場を盛り上げていたとか。
撮影を振り返り、キャストとスタッフに「ありがとうございました!」と労いの言葉をかけました。
みなさん、ありがとうございました!嵐のような3か月と10日の撮影期間でした。
大変な中でもスタッフはクオリティを落とすことなく、誰が観ても面白く、会う人みんなに「すごいね、あのドラマ」と言ってもらえるのが誇りでございました。
『Bit5』のみなさんといるのは楽しくて、タコパをしているのも愛しくて、『Young3』が来ても楽しい、素晴らしいキャストのみなさんでした。
そして、宝物のようなセリフをたくさんいただいた野木さんの脚本には感謝しかございません!
来月くらいからまた(続編を)撮り始めてもいいんじゃないかと、私は撮る気満々ですので、またみなさんで集おうではありませんか!
みなさんお疲れ様でした!ありがとうございました!
大泉さんは、すぐにでも集まりたいと続編にとても意欲的なようです!
宮﨑あおい コメント
本作で13年ぶりに民放の連続ドラマに出演を果たした宮﨑さんは、涙を見せる場面も…。
とても楽しかったです!
スタッフのみなさんの愛を感じて、クランクインした日から終わるのがさびしかったけど、とても楽しく過ごさせていただきました。
四季ちゃんとしてみんなと一緒に会話できるのが楽しくて、それがもうないと思うとさびしいですが、スタッフのみなさんが目覚まし時計をかけずにゆっくり休んでもらえると思うと嬉しいです。
ディーンさんが「3代目大泉洋を目指す」とおっしゃっていたので、私は2代目大泉洋を目指して精進したいと思います!(笑) ありがとうございました!
宮﨑さんは、キャストとスタッフからの大きな拍手に包まれ、最後は笑顔に!
『ちょっとだけエスパー』で演じた四季と同じく、現場で宮﨑さんが愛されていることが伝わってきますね。

