創業以来、日本の百貨店文化をけん引してきた日本橋三越本店。上質なサービスや豊富な品ぞろえなどを背景に、注目される洋菓子ブランドがそろっています。
そこで、ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男性を対象に「日本橋三越本店で買ってきてほしい洋菓子ブランド」というテーマでアンケート調査を実施しました。
男性から支持を集めたのは、どの洋菓子ブランドだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!
第2位:ゴディバ
第2位に選ばれたのは、得票率7.5%の「ゴディバ」でした。日本橋三越本店では、本館地下1階に店舗があります。
ゴディバは、1926年にベルギーのブリュッセルで創業した「ショコラトリー・ドラップス」を前身とするチョコレートメーカーです。「ゴディバ」の名称は、重税から市民を守った11世紀のイギリスの伯爵夫人「レディ・ゴディバ」に由来しています。
プレミアムチョコレートの先駆けとして知られ、1972年には日本へ進出。ベルギーチョコレートの「外側のパリッとした食べ応え」「内側の甘美でやわらかな食感」を実現するため、自社厨房で熟練のチョコレート職人が手がけているのも特徴です。
第1位:資生堂パーラー
第1位に輝いたのは、得票率8.2%の「資生堂パーラー」でした。日本橋三越本店では、本館地下1階に出店しています。
資生堂パーラーは、1902年に東京・銀座で誕生した、日本初のソーダファウンテンを前身とする洋菓子店です。1928年には「資生堂アイスクリームパーラー」と改称し、本格的な洋食レストランを開業しました。
現在もレストラン形式の店舗を展開しており、日本橋三越本店ではテイクアウト専用のショップとして営業。ココナッツの甘い香りやチョコレートパウダーの豊かな苦みなどが楽しめるサブレをはじめ、デンマーク産のクリームチーズを包み込んで焼きあげたチーズケーキといった商品を提供しています。

