間宮祥太朗“高木”ら“仲良し6人組”の過去を映し出す…「良いこと悪いこと」のオリジナルストーリーが独占配信スタート

間宮祥太朗“高木”ら“仲良し6人組”の過去を映し出す…「良いこと悪いこと」のオリジナルストーリーが独占配信スタート

Huluオリジナルストーリー9.5話「犬」より
Huluオリジナルストーリー9.5話「犬」より / (C)NTV

間宮祥太朗と新木優子がW主演を務める予測不能なノンストップ考察ミステリードラマ「良いこと悪いこと」(毎週土曜夜9:00-9:54、日本テレビ系/Huluにて配信)。同ドラマのオリジナルストーリー9.5話「犬」が、動画配信サービス・Huluにて独占配信をスタートした。

■Hulu週間視聴ランキング総合1位を獲得し続ける「良いこと悪いこと」

小学校の同窓会に集まった同級生たち。掘り起こしたタイムカプセルから出てきた、6人の顔が塗りつぶされた卒業アルバムを発端に、同級生の不審死が次々と起こり始める。事件を止めるため、高木将(間宮)と猿橋園子(新木)が手を組み動き出すが、彼らにも秘密があり…。

何気なく思えるセリフや背景に映り込むアイテム、オープニング映像に至るまで…毎話、細部まで張り巡らされた伏線の数々に、何度も観返しながら考察を深める視聴者が続出。SNS上でも、「#イイワル」をはじめ関連ワードが毎週多数トレンド入り。

毎週土曜地上波放送後から最新話までの全話を見逃し配信中のHuluでは、第1話の配信開始から最新話まで、Hulu週間視聴ランキング総合1位を獲得し続けている。さらに、11月22日(土)放送の第7話は、AVOD再生回数が340万回を記録し、日本テレビドラマ歴代1位を更新。TVerトータル再生数は3688万回を突破した。

■高木たち“仲良し6人組”の過去を捉えたHuluオリジナルストーリー

元6年1組の土屋ゆき(剛力彩芽)、豊川賢吾(稲葉友)も協力に加わり真相を追っていく中で、高木たちは犯人の標的となっている仲良し6人組にもう1人仲間がいたことを思い出す。その人物“博士”の正体を追うも、また1人、新たな犠牲者が生まれてしまう…。そして12月13日放送の第9話では、ついに一連の連続殺人事件の犯人が明らかに。

そしてこの度Huluでは、12月13日に放送された本編第9話の地上波放送後から、高木たち“仲良し6人組”の過去を捉えたHuluオリジナルストーリー9.5話「犬」の独占配信をスタート。5人の友人を失い、深い悲しみに暮れる高木。葬儀を終えて自宅に戻ると、妻の加奈(徳永えり)から渡されたのは1枚のDVD。そしてケースの中にはメモが一つ。「覚えているか?」――そこに映っていたのは、かつて高木が溺れていた犬を助けて取材された時のニュース映像だった。画面にはかつて子供だった自分と、ターボー、貧ちゃん、カンタロー、ニコちゃん、ちょんまげの笑顔が映し出されていて…。

かつて子供だった全ての大人たちと、いつか大人になる全ての子供たちへ贈る、「良いこと悪いこと」の世界をより深く味わうことができる物語となっている。

なお、本編の最終回は12月20日(土)夜9時から放送され、放送終了後からHuluで見逃し配信がスタートする。


提供元

プロフィール画像

WEBザテレビジョン

WEBザテレビジョンは芸能ニュース、テレビ番組情報、タレントインタビューほか、最新のエンターテイメント情報をお届けするWEBメディアです。エンタメ取材歴40年以上、ドラマ、バラエティー、映画、音楽、アニメ、アイドルなどジャンルも幅広く深堀していきます。