ほんの一瞬目を離したスキに…振り向いてビビッた突然の成長【先に言ってよぉ!】

得意げな感じがかわいすぎる♡

その時は突然やってきた……ママがふと振り返ると?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2025 11 28 111149

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2025 11 28 111201

@useru6n4k4q77r 子どもの成長って早いなぁ… #赤ちゃんのいる生活 #赤ちゃん #男の子ベビー #9ヶ月ベビー #赤ちゃんのいる暮らし ♬ オリジナル楽曲 - あひる

※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。

これぞ、自主練の成果!!!

ひそかに練習してたのかな~? ママにお披露目する感じが最高です♡ コメント欄には、

「すごいねぇ~方向転換も完璧!」
「なんだろう、おばあちゃんみたいな気持ちになった!孫を愛でるような♡」

「今までちょっとずつ1人で練習してたのかしら」
「絶対隠れて自主練してただろって歩き方w」

「歩けるよ~って言ってるね♪」
「こんな時期があったなと思い出しました(泣)」

といった声が寄せられています。ママの問いかけに答えるのがまたかわいい♡ 続いて、投稿者さんにお話を伺ったのでぜひご覧ください。

お母さんにお話を伺いました

──お子さんのご年齢と普段の様子について、教えてください。

お母さん 今は10ヶ月になりました。とにかく色んなものに興味を示して触ったり乗ってみたり、毎日活発に動いています。また、人懐っこさがあり、はじめましての人でも笑顔で抱っこされています。

──これは、突然の一歩目でしたね! ここにいきつくまで、どんな様子だったのか、またお母さんの想いを教えてください。

お母さん 独り立ちはプルプルしながら出来始めたところで、バランス感覚がいいなぁと微笑ましく見ていたのですが、3日後くらいに突然歩き始めたので、驚きました。(この動画の時)感動よりびっくりが大きかったです。

──本当に突然だったのですね! 現在はさらに歩く距離も伸びた感じでしょうか?

お母さん まだ長い距離は歩けませんが、この時よりは歩けるようになりました! さらに拍手や頷き、「どうぞ」の真似っこ遊びなど、出来ることが増えてきて嬉しいです♪

──日々成長から目が離せませんね! すてきなお話をお聞かせくださり、ありがとうございました。

「あひる」さんのTikTokでは、そんなベビさんの成長記録が投稿されています。ぜひ他の動画ものぞいてみてくださいね!

======================
投稿主 「あひる」さん
TikTok useru6n4k4q77r

(取材・文=齋藤 優子)

配信元: マイナビ子育て

提供元

プロフィール画像

マイナビ子育て

育児をしている共働き夫婦のためのメディア「マイナビ子育て」。「夫婦一緒に子育て」をコンセプトに、妊娠中から出産・産後・育休・保活・職場復帰、育児と仕事や家事の両立など、この時代ならではの不安や悩みに対して役立つ情報をお届けしています。