宮﨑あおいが『相葉マナブSP』に登場! 相葉雅紀と過去最大自然薯に挑む

宮﨑あおいが『相葉マナブSP』に登場! 相葉雅紀と過去最大自然薯に挑む

『相葉マナブ』とろろそば作り、ラストは…。

相葉さんが「今日のロケは100点満点!もう、これ以上ないでき」と太鼓判を押した、自然薯掘りのロケ。

ラストには、末澤さんたちと収穫したそば粉を使って『絶品とろろそば』を作りますよ!

出演者みんなで力を合わせ収穫し、調理したとろろそばの味は果たして…。

『相葉マナブ2時間SP』の写真

そんな見どころ満載の『相葉マナブ2時間SP』について、相葉さんと宮﨑さんのコメントを紹介します。

【相葉雅紀さん コメント】

恒例の自然薯掘りに宮﨑さん、DAIGOくんが初めて参加してくれて、にぎやかで楽しく自然薯掘りができました。

収穫できた数も過去最多でしたし、今日のロケは100点満点です!もう、これ以上ないできだったと思います。

はたしてこれまでの最高記録である154cmを超えられたのか、ぜひ、最後まで見届けていただけたら嬉しいです! 

【宮﨑あおいさん コメント】

仲間に入れていただき、とても嬉しかったし楽しかったです。初めてお会いする方もいらっしゃいましたが、すぐにチームになれる感じが自然薯掘りのよさですよね! 

あんなに土が硬いとは知りませんでしたので、かなり体力は使いましたが、頑張ったからこそのおいしいご飯でしたので、元気になれました。来年もまた参加したいです!

自然薯のほかにもモノ作りが大好きですので、何かお役に立てるならぜひ呼んでください。個人的には生ハムが好きですので、作ってみたいです!

『相葉マナブ2時間SP』は、12月14日18時から放送されます。

自然薯は最高記録更新なるのか、どんな『とろろそば』ができ上がるのか…出演者の活躍に、ぜひ注目してくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典 テレビ朝日
配信元: grape [グレイプ]

提供元

プロフィール画像

grape [グレイプ]

毎日立ち寄るコンビニ、通勤で使う駅、何気なく通り過ぎた街並…。 日常で見落としがちな出来事や話題のニュースを、grape 独自の視点で切り取り、お届けしています。 「みんなはどう思っているの?」「なるほど!ほんとそれ」「ハッとした」 人の『優しさ』にフォーカスしたgrape のコンテンツで、毎日のほんの『5分間』をより充実したものにしませんか。