40代の女性が、デートに行くためのメイクとヘアアレンジをする動画が2025年1月にYouTubeで注目を集め、ねとらぼの記事でも紹介して大きな反響を呼びました。ねとらぼ編集部は、投稿主でタレント/歌手/モデルとして活動するSACHIさんに前回SNSで寄せられた反響への感想、美容に関する思いなどについて聞きました。
気合を入れてメイクする日
SACHIさんは、自身のYouTubeチャンネル「SACHI沙智ちゃんねる」でメイク動画やコスメレビューを発信しており、話題になった動画では「久しぶりのデート!」ということで、気合を入れてメイクをしています。最初に二重テープを貼り、スキンケアを済ませたらスタートです。
メイクとヘアアレンジの様子を公開
まずは肌の毛穴などをカバーするスフレ状の化粧下地を塗り、3種類のファンデーションを混ぜてから、オイルミストを振ったスポンジで塗り広げていきます。次にメイク崩れを防止するミストをかけ、気になる部分をコンシーラーでカバー。仕上げにパウダーを重ねたらベースメイクが完成しました。なお、動画では使用コスメも紹介していますよ。
ノーズシャドウを入れ、眉毛を描いたあとに眉マスカラで整えたら、アイメイクです。オレンジ系のアイシャドウをアイホール全体にのせ、涙袋ラインを少し濃い色で描き、アイライナーで下げ気味のアイラインを引きます。涙袋にラメを足し、下まつ毛も描いたら、続いてリップ、ハイライトとチークを施したあとにつけまつ毛をして、最後にシェーディング等を入れたら完成です。さらに髪の毛もミックス巻きをしたりと時間をかけてアレンジし、ピアスも選びました。そのすてきに仕上がった様子と、ウキウキな様子のSACHIさんを見ていると、こちらまで心が明るくなります

