1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日ろみ緒が同窓会で再会した元カノ・ジュリ実と連絡を取っていることが発覚するのでした。
2人の密会のことはついにジュリ実の夫にもバレます。そこで、めいとろみ緒、ジュリ実とジュリ実の夫の4人で話し合いをし、「2人きりでは会わない」と約束。ただ、めいはろみ緒のことを信用できず、ひとまず、離婚届を書いた状態で様子を見ることに。
そんな中、ジュリ実は約束を破り、仕事終わりのろみ緒を待ち伏せ。再び、ろみ緒とめい、ジュリ実の夫は電話で話し合いをし、ろみ緒はやっと、ジュリ実に「もう好きじゃない」と宣言します。一方、ジュリ実の夫は、ジュリ実に離婚届を渡し……。著者・岡田ももえさんの知人が実際に体験したお話です。
諦めないジュリ実
夫から離婚届を渡されたジュリ実は、泣きながら夫のスマホを奪い、自分の部屋にこもってしまいます。そして、夫と偽ってろみ緒に、「水曜日に話がしたい」とのメールを送るのでした。






ろみ緒から「もう好きじゃない」と宣言されたものの、ジュリ実はその言葉が信じられないよう。また、「元彼女だからって会っちゃ駄目っていう理屈がわからない」とのこと。
一方、夫婦再構築のため、家族アルバムをめいに贈ったろみ緒ですが、めいの気持ちは戻らず……。「1度の失敗で夫婦は壊れるのか?」「何をしても許してもらえないのか?」と思い悩むのでした。
「2人きりでは会わない」という誓約書を書いても、「好きじゃない」と突き放されても、ろみ緒と会うことを諦めないジュリ実。ここまできたら、連絡先をすべてブロックし、遠方に引っ越しをするなどしないと、ジュリ実から完全に離れる方法はないのかもしれません。
次の話を読む →岡田ももえさんのマンガはInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
この投稿をInstagramで見る
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!
著者:マンガ家・イラストレーター 岡田ももえ

