
赤ちゃんとパパママが今まで以上に楽しめる遊び場へ!
「しまぐるランド」は、赤ちゃん絵本売上No.1(※)、乳幼児に圧倒的人気を誇る学研の『しましまぐるぐる』(いっしょにあそぼシリーズGakken刊)をテーマにした、0歳〜2歳11ヶ月のキッズ専用の室内型あそび場。
2022年11月に「ららぽーと堺」(大阪府堺市)にオープン以来、2023年7月に「イオンモール幕張新都心」(千葉県千葉市)、2024年4月に「ららぽーと名古屋みなとアクルス」(愛知県名古屋市)、2025年4月に「イオンレイクタウンmori」(埼玉県越谷市)と全国4店舗に展開しています。
「しまぐるランドみなとアクルス」は、併設していたアミューズメントコーナーを遊び場に改装し、ベビーエリアを拡大。
「しまぐるランドレイクタウンmori」で人気の高いコンテンツ“おさかなさんの壁”や“巻きずしの平均台”などを追加し、赤ちゃんと保護者が今まで以上に楽しめる遊び場へとリニューアルします。
リニューアルオープンの記念として、施設を利用した人や施設の体験談を投稿すると、「しましまぐるぐる」のグッズがもらえるプレゼントキャンペーンを開催します。

※2016〜2024年9年連続 丸善ジュンク堂 「赤ちゃん認識絵本」部門売上ランキング1位獲得
リニューアルの内容について
日々育児に向き合う保護者が楽しみながら、子どもの夢中になっているようすやちょっとした成長を味わえる場所として、さらにパワーアップします。


【12ヶ月のキッズ限定のベビーエリア拡大!】
ねんね期やハイハイ期の子どもがのびのび楽しめる空間をパワーアップ。天井に設置した鏡で家族が寝ころびながら記念写真を撮影できたり、マットの上を自由にハイハイしたり、おさかなさんの壁を使ってつかまり立ちの練習などが楽しめます。

【あそびに集中できるおもちゃエリアを拡大】
子どもが色々なおもちゃであそべる「わくわくトイコーナー」が広くなり、キッズがさまざまなあそびに集中できる空間へとパワーアップします。

【新しくかわいい遊具も新登場】
手をつないで巻きずしの平均台にチャレンジ。はじめは一人では難しかったことが、遊んでいるうちに一人でできるようになっていき、成長を感じることができます。
※画像は「しまぐるランドレイクタウン」のものです
