常識を覆す“生でおいしい”うずらのたまごが、首都圏の「マルエツプチ」で販売開始!

商品・販売詳細と幡野ファームについて


「洗浄豊橋うずら」は10卵入り。12月より順次、マルエツプチ首都圏の一部店舗にて販売が開始される。

幡野ファームの前身である幡野養鶉は、1996年に創業し、養鶉業界の新規参入としてうずら卵生産を開始した。創業から数え22年を経た2019年に法人成りし、現在7期目を迎えている。

同社のある愛知県、中でも豊橋市は鶉卵の生産量日本一と言われている。その一方で、養鶉農場の減少は歯止めが利かないところまできており、現代表の下、「次世代の養鶉を支える人材を育てる」をコンセプトに、若手への技術の継承と産業の成長に向けた取り組みを続けている。

食卓の名脇役から主役へ。幡野ファームの“生でおいしいうずらのたまご”「洗浄豊橋うずら」を、日々の食事に取り入れてみては。

幡野ファーム公式サイト:https://hatanofarm.co.jp

(丸本チャ子)

提供元

プロフィール画像

STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]

ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。