イルカを模したデザインのフックを、大工の夫の代わりに付け直そうとしたら……。妻のまさかのミスがThreadsに投稿され、記事執筆時点で29万回以上表示されるなど注目を呼んでいます。間違えるのも納得(?)な意外なトラップに「これで正解なんじゃない?」「私もやってしまいそう」と反響が集まりました。
大工の妻、イルカ型のフックを「朝飯前ですわ!!」と付け直したら……
投稿者は、7児のママで大工の夫を持つThreadsユーザーの「なぁ」(@na_san.h)さん。ある日、自宅の壁にあるフックを付け直すことにしました。フックはイルカを模したかわいいデザインです。「大工の嫁ですもんこんなの付け直すのなんて朝飯前ですわ!!」と、自信たっぷりに作業を開始したなぁさんだったのですが……。
フックをよく見ると
なぁさんは「ん? 怒る旦那じゃなくて良かった」と、フックを終わった後、異変に気付きました。付け直したフックを見ると、イルカはカーブした背びれ側が上向きになるように取り付けられています。デザイン的にはこれが正しいような気がしてしまいますが、忘れてはいけないのは、これが「フック」だということ! この向きでは物が引っかけられないので、背びれが下になる形で取り付けるのが正解だったのです。これは紛らわしい……。

