白髪を隠すより、活かすトレンドが来そうな昨今。上品見えするまろやかなハイトーンカラーや、筋状に髪を明るくするハイライトなら、白髪をぼかしておしゃれ見えも狙えそう。時間が経って伸びてきた生え際の髪も目立ちにくくなるので、忙しい50代こそ挑戦しやすいかも。今回は、そんな白髪ぼかしを取り入れた「最強こなれヘア」をピックアップ。今すぐヘアサロンの予約を入れたくなるかもしれません。
大人の遊び心を感じさせるこなれヘア
ウルフヘアのように襟足を長く残し、爽やかさとこなれたしゃれ感を同時に感じさせるヘアスタイルは、明るめのベージュ系カラーで遊び心たっぷりの仕上がり。ベースカラーとのコントラストを抑えた、ハイライトも入っているようです。@iimuro_yukiiさん曰く、「伸びてきても根元が気になりにくいので白髪も気にならなくなりますよ」とのこと。
奥行きのある、グラデーションボブレイヤー
ダークトーンの根元と明るめの毛先を、グラデーションでなじませたデザインカラーは、ハイライトがポイント。レイヤーカットを入れて外ハネに仕上げたヘアスタイルの魅力も、存分に引き立てています。@iimuro_yukiiさんによると、「毎回ハイライトを入れても根本の伸びた部分だけに薬剤を付けているのでダメージも最小限」なのだそう。ヘルシーな髪の質感もキープできそうです。

