ポーラ美術館『SPRING わきあがる鼓動』開催!浮世絵から現代アートまでの多様な表現を箱根で楽しむ

まとめ

アンゼルム・キーファー《ライン川》2023年、個人蔵 Photo by Nina Slavcheva ©Anselm Kiefer

森の匂いに包まれ、遊歩道を歩けば木々の間を渡る光と風が肌をかすめる。箱根の自然と響き合うポーラ美術館では、作品がまるで森の呼吸と重なるように、静かに、そして時に力強くわきあがる鼓動を放っています。

『SPRING わきあがる鼓動』は、この地の風土と記憶を出発点に、過去から未来へ、そして私たちの内なる感性へとつながる想像の旅を誘う展覧会です。古くから旅人を惹きつけ続け、アーティストの創造力を呼び覚ましてきた箱根の魅力に迫るとともに、自然とアートが交錯する瞬間、箱根という大地そのものがひとつの作品として立ち上がるように感じられるでしょう。

澄んだ空気の中で味わうアートの鼓動。箱根の湯と山をめぐる旅に、森のなかに佇むとびっきり居心地の良い美術館で、スペシャルなひとときを過ごしてみてください。

展覧会情報

『SPRING わきあがる鼓動』 ポーラ美術館

開催期間:2025年12月13日(土)~2026年5月31日(日)
所在地:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原小塚山1285
開館時間:9:00~17:00
 ※入館は16:30まで
会期中無休
入館料:大人2200円、大学生・高校生1700円、中学生以下無料。

展覧会特設サイト:『SPRING わきあがる鼓動』

配信元: イロハニアート

提供元

プロフィール画像

イロハニアート

最近よく耳にするアート。「興味はあるけれど、難しそう」と何となく敬遠していませんか?イロハニアートは、アートをもっと自由に、たくさんの人に楽しんでもらいたいという想いから生まれたメディアです。現代アートから古美術まで、アートのイロハが分かる、そんなメディアを目指して日々コンテンツを更新しています。