ピーマンといえばどんな味つけにも合う食材ですが、子供が苦手という理由で「活用しきれない」という声も聞きます。
栄養や料理の彩りを考えると、「ピーマンを使いたい」と思う人もいるでしょう。
そこで本記事では、芸能人たちが紹介した『ピーマン料理』をまとめてご紹介。
これなら、ピーマンが苦手な子供や大人でも食べられるかもしれませんよ!
今晩の料理ですぐにマネできるお手軽レシピを、チェックしていきましょう。
ロバート馬場の『ピーマンのチーズ肉巻き』レシピ
お笑いトリオ『ロバート』の馬場裕之さんは、自身のYouTubeチャンネルで『ピーマンのチーズ肉巻き』を披露しています。
まずは半分にカットしたピーマンに溶けるチーズを詰めますが、中の種とワタはあえてそのままにしておきます。
「え、取らないの!?」と思う人もいるかもしれませんが、種とワタを残したことでチーズがこぼれにくくなるのだとか!
薄切り肉を巻いた後に、薄力粉でコーティングするのもポイントだといいます。
あとはフライパンで蒸し焼きにして、ケチャップとウスターソースを絡ませながら炒めればでき上がりです。
料理上手な馬場さんのアイディアが光る、誰でも挑戦しやすいレシピではないでしょうか。
アイディアがあふれる馬場さんのレシピには、絶賛の声が寄せられています。
・馬場ちゃんが言うように豚バラで作ってもおいしいかも!
・これも作ってみよう。絶対おいしいやつですね。
・お弁当にもよさそう。種とワタを取らないのには驚いた!
ピーマンが苦手な人も、チーズ肉巻きならおいしく食べられるかもしれません。ぜひトライしてみてください。
ギャル曽根の『ピーマンの肉詰め』レシピ
続いて紹介するのは、タレントのギャル曽根さんが紹介したピーマン大量消費レシピです。
YouTubeチャンネルでピーマンの肉詰め・ピーマンの煮物・ピーマンの青椒肉絲・ピーマンの肉巻きを紹介したギャル曽根さん。
その中でも視聴者から特に好評だったのが、ピーマンの肉詰めです。
肉詰めを作ると、焼いている途中にタネとピーマンが離れてしまうことがありますよね。
ギャル曽根さんはその悩みを解消するため、ピーマンを先に魚焼きグリルで軽く焼いておく工程を追加。
加熱して水分が飛び、身がしっかりすることでタネが密着しやすくなるといいます。
動画を視聴した人たちからは、完成度の高さに驚く声が相次ぎました。
・こんなにきれいなピーマンの肉詰めは初めて見ました!
・ギャル曽根ちゃんのご飯はどれもおいしそう。見ていて楽しいです。
・肉が落ちないのが最高!今までで一番作りやすいレシピでした。
手間がかかる印象のピーマンの肉詰めを、家で作りやすいレシピに仕上げたギャル曽根さん。
タネが落ちにくくなる工夫により、仕上がりの満足度がぐっと上がる一品です。

