
美容家電のプラットフォーム事業を展開するBEERACLEは、自社D2Cブランド「CHAREVIE(シャレヴィ)」より、新製品「KODKOD All in one rich serum(コドコド オールインワン リッチ セラム」を販売中だ。コース価格は19,800円〜(税込)。
同製品は、開発者自身の原体験から生まれた「肌への優しさ」と、美容家電レンタル事業で培われた知見を活かした「美顔器を越える、または併用を前提」とした、新発想のオールインワン美容液だ。
地方発のビューティ・テックカンパニー「BEERACLE」

BEERACLEは、「美の奇跡(Miracle)を起こす」をミッションに掲げ、岩手県盛岡市を拠点に活動している。高級美容家電のレンタルサービス事業を通じ、12月時点で約9,000名のアクティブユーザーに「購入前のお試し体験」を提供中だ。
現在はD2C事業、会員制卸売事業へと領域を拡大し、地方発のビューティ・テックカンパニーとして成長を続けている。
深刻な肌悩みを抱えた代表の経験からブランドが誕生

「CHAREVIE」は、開発者である代表の佐藤祐也氏が、かつて深刻な皮膚疾患に悩み、人知れず苦しんでいた経験から生まれた。そんな同氏を救ったのは、後に妻となる一人の美容家との出会いだったそう。
正しいケアによって肌が変わり、自信を取り戻していく過程で、同氏が感じたのは「肌が整うことは、生きる力になる」という確信。そして、その傍らにはいつも、言葉はなくとも寄り添ってくれる「愛猫」の存在があったという。
「片時も離れない猫のような安心感を、肌にも届けたい」という願いが込められ、「CHAREVIE」が誕生。ブランド名は、フランス語の「Charité(慈愛)」と「Chat(猫)」と「Rêvie(夢・人生)」などを掛け合わせた造語だ。
同ブランドは、気まぐれだが愛しい猫のように、人々の肌に寄り添い続けるパートナーでありたいと考えている。
