笑顔とテンポのいい、気持ちのいいリズム
この店は、今では少し珍しい“全席喫煙可”。けれど、不思議と空気が重たくならない。煙の向こうに、どこかやさしさがある。

そんな空気を軽やかにしているのが、カウンターの中で立ち働く女性たち。髪色やメイクは少し華やかで、制服はきちんと着こなしている。動きには無駄がなくて、でもどこか楽しげな雰囲気をまとっている。
「ナポリタン、今日はよう出てますよ〜」そんな声かけが、押しつけがましくなくて、でも自然と背中を押してくれる。
テンポのいい動きと、明るすぎない声のトーン。ほどよい距離感で、ちゃんとこちらを気にかけてくれているのがわかる。

この店にまた来たくなるのは、料理の味だけじゃない。きっと、そんな人たちのいる空気ごと、好きになってしまうのだと思う。
ライター紹介
SEKAI HOTEL Deep Osaka Experience(SEKAI HOTEL 大阪布施)
東大阪・布施商店街の空きテナントを客室にリノベーションし、近隣の飲食店や銭湯での”日常”を旅の一部として楽しむ「まちごとホテル」。観光地では味わえない、まちの日常の魅力を発信しています。
公式HP:https://www.sekaihotel.jp/area/fuse
Instagram:https://www.instagram.com/sekaihotel
