10年間、1匹だけ愛情を与えられなかった『小さな老犬』を保護…涙が止まらない『幸せをつかむまでの記録』に反響「辛かったね」「幸せに」

10年間、1匹だけ愛情を与えられなかった『小さな老犬』を保護…涙が止まらない『幸せをつかむまでの記録』に反響「辛かったね」「幸せに」

10年間、1匹だけサークルに閉じ込められてネグレクトされていた小さな老犬。保護され、初めて人の温かさに触れながら幸せを掴むまでの記録がTikTokに投稿されると、「辛かったね…」「涙が出てしまいました」「ずっとずっと幸せでいてね」と祝福の声が寄せられ、記事執筆時点で2万8000回も再生されています。

【動画:10年間、1匹だけ愛情を与えられなかった『小さな老犬』を保護…涙が止まらない『幸せをつかむまでの記録』】

10年間、サークルでネグレクトされた老犬

TikTokアカウント「 かおりん (@kaorin_51)」さまは、関西で保護されたわんこや猫ちゃんの里親さん探しや、TNR活動を行っています。

この日、投稿者さんの元にやってきたのは、10年間、1匹だけサークルの中に閉じ込められ、挙句の果てには飼い主が家を出て行ってしまい飼育放棄されたという老犬「ムニ」くん。もう1匹飼われていた猫ちゃんも、飼育放棄されてしまったそう。

ムニくんは飼い主に飼育放棄された後、残った家の方にご飯など最低限のお世話はしてもらっていましたが、相変わらずサークルの中での生活でした。ムニくんの里親探しの相談を受けた投稿主さんは、ムニくんを保護することに決めたそう。その後、ムニくんは預かりさんのお家へ行くことに。飼育放棄されてしまった猫ちゃんも、投稿主さんのご友人により保護されたそうです。

幸せを知って甘えんぼうに!

預かりさんのお家で過ごし始めてからしばらく経つと、ようやく環境に慣れてきたというムニくん。

今まで寂しい思いをずっとしてきたムニくんは、人の温かさに触れたことで一気に甘えんぼうが開花!預かりさん家のママさんにべったり♡

さらに「ここでは自由に過ごしていいんだ」と理解した様子のムニくんは、どんどん自我が芽生え、のびのびと過ごす様子も見せてくれるようになったのだとか!

こうしてお家で一緒に過ごすわんこや猫ちゃんたちとも絆が少しずつ芽生えてきたムニくんは、11歳の誕生日をみんなでお祝いしてもらいました。

提供元

プロフィール画像

わんちゃんホンポ

犬のために、犬の気持ちを知り、犬と共に暮らす。 わんちゃんホンポは、あなたとわんちゃんの共同生活に色付けをする犬の総合支援サービスです。