背後から聞こえる「ズズッ…ハァ…ズズッ…ペタ…」音の正体に5万いいね
なちゃ☺︎♥⃛5m🎀🍼(@na_____chan94)さんが投稿したある写真です。赤ちゃんの成長は、とても早くて驚きますよね。ついこの間までできなかったことを、いとも簡単にやる姿を目撃することもあるでしょう。
わが子の成長にうれしさと戸惑いを感じたことが伝わる、ほっこりする投稿をご覧ください。
©na_____chan94
キッチンにいたら背後から聞こえて来るんですよ…ズズッ…ハァ…ズズッ…ペタ…ズズッ…ハァ…
こないでぇええええ😭
ついに、わが子のずり這いが始まったようで、ますます目が離せなくなりますね。きっと動けるようになったことで、大好きなママのあとをついて行くことに、ハマっているのかもしれません。
この投稿に「もうずり這いできるんですね」「べビちゃんすごい!」などのリプライが寄せられました。ママのもとに向かって一心で進む姿は、とても愛おしいですよね。家事が進まず大変な一面も想像できますが、こうしてかわいい姿を記録しておくことで、笑って振り返るきっかけになることでしょう。
子どもの成長の早さ、行動の愛おしさを感じるかわいい投稿でした。
ヨーグルト大好きな3歳児。眉を八の字にしての言動に7万いいね
ばうむ@3y +0y(@miyafuji_baumu)さんの投稿です。1歳、2歳ぐらいだとまだ自我が強く、子どもによってはお菓子やおもちゃなど自分のものを「どうぞ」とするのが難しいこともありますよね。
成長とともに少しずつコミュニケーションを覚え、3歳ぐらいになれば自然と「どうぞ」「ありがとう」というやりとりが、できるようになるものではないでしょうか。
ばうむ@3y +0yさんは、3歳の息子とヨーグルトを巡ってあるやりとりをしたそう。その衝撃の結末とは。
PIXTA
ヨーグルトを2つ並べて置いてたら、3歳が1つ食べて「もうひとつたべていい?」と聞いてきた。「それママのやけど、ええよ」と言うと「ママ、ヨーグルトすきなのに…かわいそう…」と眉を八の字にして、泣きそうな顔をしてみせたあと、普通に食い始めた。この人、子役になれるんちゃうかと思った
ヨーグルトが大好きで、1つを早々に食べた3歳の息子。もう1つ食べていいか確認されたばうむさんは「ママのだけどいいよ」と言ったそう。すると悲しそうな表情を浮かべ「かわいそう…」と言いつつ、ヨーグルトは食べてしまったといいます。ママへの思いやりとヨーグルトを食べたい思い、両方本当ですが、今回は食べたい気持ちが勝ったようですね。
この投稿に「優しさをかき消す食欲」「3歳の限界」というリプライがついていました。食欲には勝てないところも、ママの気持ちを考えてくれるところもかわいいですよね。
表情豊かで子役向きかもしれないお子さん。これからはどんな表情を見せてくれるか期待してしまう、かわいい&あざといエピソードでしたね。

