2位は……【HARICCHI L SHOT】
L Shot Premium Plus¥18,000(通常価格)
痛い度★★★
なにすんだよ! 痛いよもう! って言いたくなるくらい痛いです。
美容鍼灸専門院のハリッチからは、ほうれい線の悩みにアプローチした針入りクリーム。天然由来成分のカイメンマツが適度な刺激で肌を活性化。シワに塗り込んだ後、優しく叩いて浸透させていきます。速攻で肌にふっくらとボリュームを与えるウルトラフィルと、長時間シワを伸ばし続ける効果が期待できるリフトニンエクスプレスをW配合したこわだりの美容成分が肌の角層まで浸透。これこそハリが気になり始めた大人のお肌の救世主! ほうれい線だけでなく、額や首のシワ、目尻のシワにも。優しい刺激から試したい方はL Shotもオススメ。とはいえこちらもなかなか痛いです。
「痛いコスメ」栄えある1位は……【VT リードルショット】です!
リードルショット700¥6,380
痛い度★★★★★
嘘ではなく、これは痛い。 慣れるまではリアクション芸人。
100、300、700とマイクロニードルの配合量に3つのレベルがあるVTのリードルショット。SNSを中心に「痛いコスメ」が話題を集めるきっかけとなった先駆者的アイテムです。特徴は、天然マイクロニードルに肌荒れを防ぐ製肌成分であるツボクサエキスを配合したVT独自のCICA REEDLE。肌の土台づくりをしっかりサポートしてくれます。スキンケアの最初に取り入れることで、いま使っているスキンケアをより角質層まで浸透させてくれる効果もあるので、いいアイテムを使ってもなんだか効果を実感しづらくなってきたな、という方にもオススメ。肌を美容針に慣らしていく期間が必要なので、すぐに刺激がほしいからといって急に700に手を出すのは本当にオススメしません。マイルドな低刺激のものから少しずつ肌を慣らしながら使ってみて。
流行りでしょ? と思っていたら、シワやたるみなど大人の悩みにもしっかりアプローチできるアイテムが豊富な「痛いコスメ」。日々のスキンケアがマンネリしてきた方は、ぜひ刺激を取り入れてみてはいかがでしょう?
otona MUSE O
※本記事に掲載した商品の価格や情報は記事初出時のものです。最新の情報は店舗や公式ホームページでご確認ください。

