
組織開発・経営のコンサルティングや個人のキャリア支援を展開するウィルアンドスタイルが運営する、東京都世田谷区の地域課題解決型次世代カフェ「Social Cafe & Bar OnOkuri(以下、恩送りカフェ)」。
現在、「恩送りカフェ」の全国展開に向けた資金を募るため、クラウドファンディングプラットフォーム・CAMPFIREにて、12月31日(水)まで支援を募集中だ。
運営するのは、起業家&支援者

「恩送りカフェ」を運営するのは、社会活動解決を志す起業家&支援者。キャリアコンサルタント(国家資格)を中心に、保育士・社労士・弁護士・家族療法士・臨床心理士などの全国の専門家が集まって1つのチームを形成。地域の人々の暮らしに深く根差して、一緒に課題の解決と価値の共創を実現することを伴走できることが強みだ。
人を想う心と縁が巡る地域社会と日本文化を共に創ることを目的に、“ソーシャルテンダー”として、人間中心のデザインで知の伝承と恩の循環を通じて、人と社会の可能性を最大化し続けること、“フューチャーセンター”として、地域の支援の中核を担い、人の絆を深めて才能を共に育み、社会課題を解決して新たな価値を創ることを使命としている。
小さな子どもからシニアまで、助け合い・支え合いができる関係を⽬指して「世界いち人と街にやさしい空間」を共創している同店では、無料Wi-Fi・電源コンセント・ベビーシート・オムツバケツ・キッズチェア・キッズコーナーを完備。階段の上り下りが心配な人は階段下のボタンを押せば、スタッフがサポートしてくれる。
心も体も喜ぶCafeメニュー


「恩送りカフェ」では、心と体が喜ぶ無添加・無農薬・減農薬野菜を使ったフードやドリンクを提供。一人での利用も、子ども連れの親子ランチも大歓迎とのことだ。

グルテンフリーや国産小麦のデザートなども用意されている。

中でも「恩送りメニュー」は、例えば2杯分のコーヒーの代金を支払い、1杯分はカードとして店内に貼ったら、そのカードを使って他の人が無料でコーヒーを楽しめる仕組みになっている。

貸切のパーティーやイベントの予約もできるので、気軽に問い合わせてみよう。
