赤べこモチーフの“しあわせ”パッケージも登場

今回の展開では、福島の象徴である「赤べこ」をモチーフにした“しあわせ”パッケージもあわせて展開する。
福島の海の恵みでつくるタコシウマイは「多幸」を招く縁起もの。会津に伝わる赤べこは「無病息災」を願う守り神。この2つを掛け合わせ、福島の“しあわせ”を表現したパッケージとした。
2026年4月からの、ふくしまデスティネーションキャンペーンにあわせ、福島を訪れる観光客に向けて福島の海産物の魅力を知ってもらうきっかけになることを望んでいるという。
また、浜福では、イカシウマイの発売をきっかけに、福島の海産物と郷土文化を掛け合わせた商品づくりをさらに進め、「食」を通じて福島の魅力を県内外へ発信していく考えだ。
この機会に、「イカシウマイ」をはじめとした浜福の商品をチェックしてみては。
トーシン 公式HP:https://www.hamafuku.jp
(ソルトピーチ)
