
共働き世帯が増え続けている昨今、育児や家事、仕事に追われ、慌ただしい毎日を過ごしている人は多いですよね。
そんな中、少しでも効率的かつ楽に家事を終わらせたいと考える人に選ばれているのが、ドラム式洗濯乾燥機です。洗濯物を干す手間が省けるのがうれしいところ!
といっても、多くの人が悩まされているのが設置スペース。タテ型洗濯機よりも広いスペースが必要となるため、「置けない…」と諦める人も少なくありません。
そこでオススメしたいのが、AQUA(アクア)の「まっ直ぐドラム」。新モデルは、容量はそのままに、さらに奥行がスリムになったのだとか! 新機能も搭載され、パワーアップしています。
スペパ抜群! ドラム式洗濯乾燥機「まっ直ぐドラム」とは?

コインランドリー用機器の国内シェアNo.1(※1)を誇る家電メーカーのAQUA。『置ける』ドラム式洗濯乾燥機「まっ直ぐドラム」シリーズは、コインランドリー用機器と同じ水平のドラム構造を採用することで、コンパクトサイズかつ大容量を実現しています。

肝心の洗浄力はというと…水平ドラムの回転で衣類を持ち上げて高い位置からたたき洗いすることで、汚れがスッキリ!さらに、ドラムの中で均一に衣類が回るから洗いムラや衣類の絡み、シワも抑えてくれます。家事に悩む人の強い味方ですね♪
※1:コインランドリー機器 出荷台数(2024年1月~12月)において。
2種類の新型モデルは、さらに薄型に!

2025年11月20日に登場したのが、「まっ直ぐドラム」シリーズのフラッグシップモデル2種です。
1つは、洗濯・脱水容量12kgの大容量モデル「AQW-DXS12A」。

もう1つが、洗濯・脱水容量10kgの薄型モデル「AQW-DMS10A」です。

奥行きがスリムになったことで、集合住宅にも設置しやすいコンパクトボディに!なんと、タテ型洗濯機と同じスペースに設置することができます。また、開けやすくなったラッチ式の扉にフラットデザインを採用し、スタイリッシュなスクエアシルエットの外観に進化。操作しやすいパネルで使いやすさも追求するなど、現代の日本の暮らしにぴったりのアイテムです。
カラーはホワイトとサファイアブラックの2色展開で、ドアは右開きと左開きドアが選択可能。容量や設置場所、インテリアに合わせて選ぶことができます。

