女子だけのお楽しみ

少し前までは耳に赤鉛筆をはさんだおじ様しかいないイメージだった競馬場ですが、最近では、競馬を題材にしたゲームの人気もあり若い男性も増えているそうです。同時に推しの騎手や馬を応援する若い女性も増えていることから「馬女(うまじょ)」なる言葉も生まれ、競馬場には女子しか入場できない「UMAJO SPOT」もあるのです。


ここではフリードリンクが提供され、競馬場オリジナルの可愛いスィーツも販売されています。女子だけのファンシーな空間で美味しいカフェタイムが過ごせます。
馬を愛でる

単純にサラブレッドを見てみたいと思う方にも競馬場は最適です。パドックとは出走前の馬たちが30分ほど前にお披露目される場所なのですが、福島競馬場のパドックはスタンド中央の2階にあり、雛壇上の屋内テラス空間から馬が望めるようになっています。

毛並みも色つやも「さすがサラブレッド!」と感嘆する美しさで、2階なら手が届きそうなぐらい間近で見られます。つぶらで澄んだ瞳にも注目です。
