無人駅の前、ダンボールに入れて『捨てられていた子猫』→保護されると…心温まる展開が27万再生「尊い命が救われた」「泣けてくる」

無人駅の前、ダンボールに入れて『捨てられていた子猫』→保護されると…心温まる展開が27万再生「尊い命が救われた」「泣けてくる」

無人駅前の道路に置かれたダンボール箱をのぞくと、不安そうな子猫が…。子猫の保護の瞬間が反響を呼んでいます。

話題の動画の再生回数は27万回を超え「輝かしい未来が待っているはず」「救われて本当に良かった」「幸せ掴んで欲しいです」といったコメントが集まっています。

【動画:無人駅の前、ダンボールに入れて『捨てられていた子猫』→保護されると…心温まる展開】

無人駅の前に捨てられた子猫

YouTubeアカウント「くろついch」に投稿されたのは、捨て猫の保護の様子です。

投稿者さん夫婦に「ダンボール箱に入れられた子猫が無人駅の前にいる」という連絡があり、急いで現場に向かうと、道路の端に置かれたダンボール箱を発見したのだそう。

中をのぞくと小さな子猫が1匹。発見時、雨が降っていて、子猫の天敵であるカラスも近くにいたといいます。

心を開いた子猫

おうちに戻り、改めて子猫の様子を確認すると、子猫は小さな体で一生懸命威嚇をしていたそうです。

投稿者さんが子猫にフードを近づけてみますが、食べる様子はありません。目まぐるしく環境が変わり、緊張や恐怖ですぐに食べられないのはよくあることです。

しかし、投稿者さん夫婦がやさしく声をかけたり、なでたりして安心することができたのか、子猫は投稿者さんの手からフードを食べてくれたのだそう。お皿に出したフードもしっかり食べ、一安心だったそうです。

提供元