「ダウンより気軽にあたたかい」 patagonia(パタゴニア)の“魔法のジャケット”が大人気! 「洗ってすぐ乾く」「アウターとしても中間着としても」「軽い・薄い・なのにあたたかい」など絶賛

「ダウンより気軽にあたたかい」 patagonia(パタゴニア)の“魔法のジャケット”が大人気! 「洗ってすぐ乾く」「アウターとしても中間着としても」「軽い・薄い・なのにあたたかい」など絶賛

 冬の相棒として心強い1着として、patagonia(パタゴニア)の「メンズ・ナノ・パフ・ジャケット」が好評です。中綿に60gのプリマロフト・ゴールド・インサレーション・エコを採用し、濡れても暖かさを保ちやすい化繊インサレーション。内側のジッパー胸ポケットに本体を収納できるパッカブル仕様で、持ち運びも簡単で、街の通勤から旅、アウトドアの重ね着まで、出番の多い定番ジャケットです。

 本記事では「メンズ・ナノ・パフ・ジャケット」を紹介していきます。

patagonia(パタゴニア)「メンズ・ナノ・パフ・ジャケット」とは?

 1973年創業のpatagonia(パタゴニア)は、登山家イヴォン・シュイナードによって設立されたアメリカのアウトドアブランドです。耐久性と快適性に優れた製品に加え、環境保全や社会貢献にも積極的に取り組む姿勢が支持されています。

 そんなパタゴニアの「メンズ・ナノ・パフ・ジャケット」は、フィット感を高め動きやすさを向上させ、耐摩耗性を高めるための糸の張り具合の微調節されたナノ・パフシリーズで、「魔法のジャケット」と呼ばれる人気アイテムです。軽量で防風性があり、DWR(耐久撥水)仕上げで軽い水分をはじきやすい化繊ジャケットで、シェルと裏地は100%リサイクルポリエステルのリップストップで、中綿には60gのプリマロフト・ゴールド・インサレーション・エコを封入。濡れても暖かさを保ちやすい点が、ダウンと異なる強みです。レンガ状のキルトパターンで中綿を安定させ、耐摩耗性に配慮した糸を使用しています。さらに、内側のジッパー胸ポケットはスタッフサックとしても使え、補強されたカラビナ用ループ付きで携行にも便利です。重ね着のミッドレイヤーにも、秋冬の軽アウターにも回しやすい、守備範囲の広い1着です。

購入者の声

 レビューでは「ナノパフがあれば安心。軽い・薄い・なのに温かいという点が非常に優秀」「念願のナノパフをゲットし、毎日着用してます!」「これからもずっと着続けたいと思える、信頼できる商品だと実感しています」「ダウンより気軽に扱えるし、あたたかい」「軽くてコンパクトなのに、ちゃんと暖かい。 急な天候の変化にも対応できて、濡れても保温性をキープしてくれるのが頼もしいです。一枚持っておくと本当に便利な“魔法のジャケット”だと思いました」「アウターとしても中間着としても」「総合的に、デザイン性・機能性ともに進化しており、これまで以上に出番が増えそうです」「洗ってすぐ乾くのが、ダウンと違いありがたい所です」「寒冷地である北海道の冬には手放せません」「このナノパフジャケットは、最高のアウターですね」などの声が寄せられています。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。