「セブンプレミアム 黒ごまベーグルサンド チーズクリーム」
セブン-イレブンは2025年12月16日(火)に、「セブンプレミアム 黒ごまベーグルサンド チーズクリーム」(税込170.64円)を発売しました。
販売地域:東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

セブンプレミアムブランドから登場した本商品は、黒ごまを練り込んだベーグル生地を茹でたあとに焼き上げ、チーズクリームをサンドしたものです。もっちりとした食感が特長なのだとか。
1個当たりの熱量は284kcal、たんぱく質7.7g、脂質11.1g、炭水化物39.3g(糖質37.3g、食物繊維2.0g)、食塩相当量1.4gです。
黒ごまの香ばしさを楽しめるベーグル
ベーグルが好きな筆者としては見逃せない商品だったので、さっそく買ってきました!

生地の中に黒ごまがたくさん練り込まれていますね。

生地のあいだには、ほどよい量のチーズクリームがサンドされています。


ベーグル生地は、もっちりとしつつもふんわりとした食感です。筆者が普段食べているベーグルよりも、ややふわふわな印象ですが、歯切れがよくていいですね。口の中で黒ごまがプチッと弾けると香ばしい風味が広がり、コクのあるチーズクリームと絶妙にマッチ。これは間違いないおいしさです。
せっかく半分にカットしたので、残りをトースターでリベイクしてみたところ、ベーグルの表面がさっくりとした食感に変化し、香ばしさもアップ。この食べ方もアリだと思いますが、クリームが熱くなったのでヤケドには注意が必要ですね。
冷凍庫にストックするほどベーグルが好きな筆者としては、「セブンプレミアム 黒ごまベーグルサンド チーズクリーム」は毎日食べたいと思えるくらい魅力的な商品でした!
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)
