【山口観光】『伊藤公記念公園』――伊藤博文ゆかりの庭園――歴史を感じながら紅葉を楽しむ癒しの時間

「伊藤博文銅像(座像)」

「伊藤博文銅像(座像)」の写真。

『伊藤公記念公園』を一望できる高台の広場には座像があります。

「伊藤博文銅像(座像)」の写真➁。

書物を片手に公園を見守ってくれているのでしょうね。

高台から見下ろす「伊藤公記念公園」の写真。

まとめ

『伊藤公記念公園』は、風情を感じながら、ゆったりとした時間が過ごせる場所でした。

そこまで混雑しておらず、ほどよい広さのため、気軽に訪れやすいスポットかと思います。

・静かに紅葉を楽しみたい。

・歴史を感じながら散策したい。

そんな方にはオススメのスポットかと思います。

皆さんもぜひ行かれてみては?

それでは最後に施設情報の紹介です。

アクセス

【住所】

〒743-0105

山口県光市束荷2250−1

【駐車場】

あり(20台程度)

※伊藤公資料館のみ料金がかかり、営業時間が決まっています。

【伊藤公資料館 営業時間】

9:00~17:00(入館は16:30まで)

【伊藤公資料館 定休日】

月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始

【伊藤公資料館 料金】

個人 260円

※高校生以下は無料。団体割引あり。

詳細は下記より光市の公式ホームページをご確認下さい。

伊藤公記念公園 公式ホームページ

※2025年11月15日時点の情報です。

他の施設やお店の情報も分かりやすくカテゴリー別に掲載しているので、ぜひトップページから見てみてね!

美祢市の鍾乳洞『 景清洞』もオススメです!

InstagramYouTubeでは動画で紹介しているのでそちらもぜひ!

それでは次回もお楽しみに!

オリジナルサイト【山口県に住んでる人 ~地域ブログ~】で読む

ブログ紹介

山口県に住んでる人 ~地域ブログ~
📍山口県の魅力をもっと多くの人へ✨このブログでは、山口県内の飲食店や観光地を紹介しています!山口県の楽しみを見つけたい方、旅行を考えている方に楽しんでもらえれば嬉しいです😊地域の事業者の方々と一緒に山口県を盛り上げていく🔥そんな夢をもって活動しています🌸

YouTube、Instagramでは動画でも紹介中!

  

<関連記事>
【山口観光】『大寧寺(たいねいじ)』――山口県で大人気の紅葉スポットといえばここ!
【山口観光】『景清洞』――秋芳洞だけじゃない!美祢市で探検気分を味わえる鍾乳洞

提供元

プロフィール画像

STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]

ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。