1967年にニューヨークで設立されたポロ ラルフ ローレンは、英国の伝統的なスタイルをアメリカ流にアレンジした「アメリカン・トラッド」の象徴的ブランドです。胸元に刺繍された「ポニーロゴ」は、単なるマーク以上の意味を持ち、品質、伝統、そして着る人のステータスを雄弁に物語るアイコンとして世界中で愛されています。
本記事では、ブランドの顔であり、流行に関係なく永遠の定番として君臨する「ケーブルニット コットン セーター」を紹介します。
POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフ ローレン)「ケーブルニット コットン セーター
ポロ ラルフ ローレンの「ケーブルニット コットン セーター」は、立体的で美しい縄編み(ケーブル編み)が施された、ブランドを代表する名作です。最大の特徴はやはり左胸のポニー刺繍。ジャケットやコートの隙間からこのロゴがチラリと見えるだけで、コーディネート全体がグッと格上げされ、清潔感と品の良さを演出します。コットン素材のため、ウールのチクチク感が苦手な人でも快適に着られ、春・秋・冬と3シーズン着回せるコストパフォーマンスの高さも魅力です。
購入した人のコメント
購入した人からは、「ウールのマフラーは痒くなることが多いのですが、これは肌触りが良くてチクチクしないので毎日使っています」「誰もが知るブランドで高級感もあり、クセのないデザインなのでプレゼントに最適でした」「シンプルで上品なので、ダウンでもウールコートでもどんなコートにも合う万能アイテムです」といった声が寄せられています。

