
「なにこれやばい」
「これは欲しい!」
「最高すぎる」
と、SNSをザワつかせた巨大なちくわ。これ、実はクッションなんです…!
11月に発売されたこの『紀文のおひるねちくわクッションBOOK』。XやInstagram、YouTubeでも実際に購入した人が次々写真や動画を投稿するなど話題騒然。初回販売分はAmazonや楽天では発売するやいなや完売となってしまい、このたび重版が決定しました。
それでは、さっそくクッションの詳細を見ていきましょう。
驚きの大きさ。ちくわクッションの特徴は?
クッションの大きさは約50cm×20cm、なんとちくわ約40本分のビッグサイズ。紀文のロングセラー商品「竹笛(R)」の見た目を再現しているのだそうです。

■Point [1] 焼き目・焼印

ちくわの特徴であるおいしそうなこんがりとした焼き目が印刷されています。さらに、「紀文」の焼印も本物そっくりに再現!
■Point [2] ちくわの穴

本物のちくわのように、クッションに穴があいてます。手を入れると、優しいさわり心地に思わずほっこり! 手を入れるおひるねに使えるんです。
■Point [3] ふわふわ&もっちり

ぎゅっとしたくなるような、ふわふわ&もっちりとした感触。さわっていると、ついついおひるねしたくなってしまいそう!
ちくわクッション、おすすめの使い方
見た目のインパクトだけでも十分すぎるほどのちくわクッションですが、意外にも実用的? いろんな使い方ができるんです。■おひるねクッションとして

穴に手を入れられるちくわクッションは、おひるねにぴったり。ふんわりした感触に包まれて、幸せなリラックスタイムを過ごせます。
■お部屋のインテリアにも

かわいい見た目のちくわクッションは、インテリアのアクセントにも。誰かが遊びにきたら、ちくわの話で盛りあがること間違いなし!
■お仕事中のクッションとして

ちくわクッションはデスクワークのお供としてもおすすめ。疲れたときにちくわを見れば、気分転換できて、やる気がわいてくるかも!?

