【UKUスプーン・フォーク・スポーク】汚れない!ULチタン製カトラリー
前編の最後にご紹介したいのが、チタン製の折り畳み式カトラリー「UKUスプーン」「UKUフォーク」「UKUスポーク」です。
名前のとおり、テーブルに置いた際に口をつける部分が浮く(UKU)構造を採用しているのが最大の特徴です。
浮かせるための突起は、クッカーの縁に引っ掛けるフックとしても機能し、調理中や食事中の“ちょい置き”がしやすいのが嬉しいポイント。
軽量なチタン製にこだわりつつ、口触りのよさも重視。板厚は薄すぎない1.2mmに設定され、強度と使用感のバランスが絶妙です。
さらに、最も負荷がかかるハンドル部分のみステンレスを採用することで、耐久性も確保しています。
半分に折り畳めばクッカー内への収納も可能。
固定具には樹脂素材を採用することでケガのリスクを軽減するなど、安全面への配慮も抜かりありません。
UKU スプーン(SOD-5400)・UKU フォーク(SOD-5401)・UKU スポーク(SOD-5402)
名作たちのリニューアルも熱い!わくわくは後編へ続く
前編では、SOTOの新しい挑戦を感じる「遊び心あふれるアイテム」を中心にご紹介しました。しかし、2026年のSOTOはこれだけではありません。
実は、長年愛されてきた「定番アイテムのリニューアル」も着々と進んでいます。より使いやすく、よりタフに。ユーザーの声を取り入れた細かいアップデートの数々からは、燃焼器具メーカーとしての揺るぎないプライドが感じられました。
続く後編では…… 「あのウインドマスターが4本ゴトクに!?」 「フィールドホッパーがさらに軽量化!?」
さらにディープなSOTOの世界をお届けします。後編もお見逃しなく!
▼後編はこちら!
グループリンク▼SOTOについてもっと知りたい人はこちらの記事もご覧ください!
グループリンク グループリンク
