「ニットのチクチク感苦手」な人へ!【GU】冬のスタメン候補♡「優秀ポロニット」

「ニットのチクチク感苦手」な人へ!【GU】冬のスタメン候補♡「優秀ポロニット」

ニットは好きなのに、チクチク感がどうしても気になる…。そんな人の味方になってくれそうなのが【GU(ジーユー)】のポロニット。ふんわりとしたタッチで肌あたりがやさしく、襟付きデザインのおかげできれいめにも着られるのがポイントです。今回は、チクチクが苦手な人にも試してほしい優秀ニットとおすすめコーデをご紹介します。

チクチクしにくいふんわりタッチ♡ 大人のポロニット

【GU】「パフニットポロシャツ」¥2,490(税込)

起毛加工を施した糸で編み立てられたポロニットは、ふんわりとしたタッチでチクチク感をおさえたやさしい着心地が魅力。裾はリブ仕様でほどよくシルエットを引き締めつつ、レギュラー寄りのリラックスシルエットだから、体のラインを拾いにくく大人も取り入れやすそうな一枚です。きちんと感のある襟と前立てが、ニットでもどこか上品な印象に見せてくれそう。

シャツ × ワイドパンツでつくる大人バランス

ダークブラウンのポロニットは、ブルーシャツをインナーに重ねて襟や袖口を少しのぞかせる着こなしがおすすめ。落ち着いた色味の中にブルーがさりげなく映えて、顔まわりを明るい印象に見せてくれそう。ボトムはタック入りのブラックワイドパンツで受け止めれば、リラックス感がありつつもきちんと感のあるバランスに。シンプルコーデでもレイヤードや配色でぐっとこなれた雰囲気に仕上がります。

提供元

プロフィール画像

ftn-fashion trend news-

誰でも気軽にオシャレになれるヒントがずらり