お迎え当時から元気いっぱいだった子猫が、1才になって“おとなの可愛さ”たっぷりの姿へと成長していました。
元気いっぱいな子猫・はんぺんくん
引用元:@hanpen_biyori
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@hanpen_biyoriさんが「#お迎えした頃の自慢の一枚見せて」のハッシュタグとともに投稿していた写真。ケージにしがみついているのは、愛猫・はんぺんくん(撮影時、生後3カ月/ラグドール)です。
写真が撮影されたのは、はんぺんくんを家族に迎えて4日目。飼い主さんがケージのそばに立って様子を見ていたところ、しがみつくようなポーズを見せたため撮影したといいます。
子猫ならではの必死な姿に、思わず笑顔になってしまいます。

引用元:@hanpen_biyori
「必死なそぶりが可愛いなと思いました」と話す飼い主さん。当時の様子をこう振り返ります。
飼い主さん:
「外に出してほしかったのか、人の動く指が気になったのかなと思っています。その後もケージの外に手足を出したり、私がそばに立つと“なでて〜”と体を寄せてくることはありましたが、上の段にしがみついたのはこのときだけでした」

引用元:@hanpen_biyori
撮影後のはんぺんくんはケージから出してもらい、飼い主さんにたっぷり遊んでもらったそうです。
はんぺんくんは1才に! “もっふり”と大きく成長
引用元:@hanpen_biyori
無邪気な子猫時代を経て、はんぺんくんは取材時1才に。スクスクと体が大きくなり、ラグドールらしい“もっふり”とした姿に成長しました。
冬毛でさらにボリュームが出ている現在のはんぺんくん。飼い主さんは「家に来たばかりのころは毛が“パヤパヤ”していたのにな」と、子猫時代の写真を見返して成長を実感するそうです。

引用元:@hanpen_biyori
日々のしぐさや行動を見ていても、「大きくなったな」と感じる場面が増えているそうです。
飼い主さん:
「テーブルの上など、はんぺんはどこでも乗れるようになりました。小さいころはケージの中段に乗るのも大変そうだったのに……」

引用元:@hanpen_biyori
おおらかでとてもマイペースで、人見知りをしない性格のはんぺんくん。成長とともに甘えん坊な一面も増えてきたといい、飼い主さんは「日々成長を見守るのが楽しい」と感じているそうです。
これからも、はんぺんくんらしく家族のそばでのびのび過ごしていってほしいですね。
飼い主に抱っこされるお迎え翌日の子猫→たった2カ月後の「ふわふわな成長姿」にキュン!
写真提供・取材協力/@hanpen_biyoriさん/X(旧Twitter)
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年11月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
