娘が「ラブブ欲しい!」と毎日言われて作ったママの作品がThreadsに投稿されると、「天才です」「本家より可愛い」と驚きの声が上がり、記事執筆時点で27万表示、6200件を超えるいいねを集めています。
話題になっているのはバレエ講師兼モデルの二階堂由依さん(@yui_nikaido)が投稿した写真です。
7歳と5歳の姉妹を育てている二階堂さんですが、娘ちゃん達から毎日「ラブブ欲しい!」と言われ、思いきって作ってみたといいます。早速仕上がりを見てみましょう。
ラブブとはうさぎのような長い耳とギザギザの歯を持ちパッチリとした目が特徴の、エルフのモンスターです。二階堂さんは“勘”で白いもこもこの衣装を着た2体のラブブを娘ちゃんのために作りました。
使ったのはダイソーののびーる粘土と布で、費用は500円。気になる作り方ですが、まずは粘土の顔を整え、目や鼻、頬に色を付けていき、小さな手足も粘土で作っていきます。粘土の色は赤、黄、青、白を混ぜ合わせて作ったそうですよ。
続いてラブブの衣装を作ります。白いもこもこの布を使って、長い耳の付いたフードを作っていました。触りごこちも良さそうで冬にピッタリな衣装ですね。
体の部分にも同じ布を使った衣装を作り、手や足を衣装に付けたらお手製のラブブは完成! とってもかわいく出来上がりました。
パーツに使った粘土について二階堂さんは「乾燥してくるとひび割れしやすいので水を足しながらやるといいですよ。ただ水の入れ過ぎも注意」とポイントも教えてくれました。仕上がりも「それっぽくなったかな」と満足している様子で、娘ちゃん達もとっても喜んでくれたそうですよ。ママの手作りラブブ、うれしいですよね!
二階堂さんが娘ちゃんのために作った手作りラブブにコメント欄では「本家より表情が柔らかくて好きです」「天才です ラブブより、唯一無二のかわいいラブブですね」「……勘?!? ここまでのクオリティができるなんて 器用すぎます。愛情までこもったラブブ」「子供が欲しいというから作ってみました! は最高のお母様。私も見習わないと……」「可愛い! 勘でこんなにクオリティ高く仕上がるのが素敵。とてもお上手ですね」「クオリティー高すぎて感動!! うちも娘と夏休みの自由研究に作りましたが、このクオリティーは出せなかったので、すごいです」「まってすごすぎwwwwwわたしもラブブほしいって駄々こねようかな」と驚きと称賛の声が寄せられています。
画像提供:「二階堂由依」(@yui_nikaido)さん

